はまブログ

ストレス社会への免疫力をお届け!!

月曜日は時間が過ぎるのが早い!!

今回の記事は自分が感じている事について書こうと思います。

 

日曜日が終わると月曜日がやってきます。仕事のお時間がやってきます。

学生さんなら、学校に行かなければなりません。

 

そこで何か感じることはないでしょうか。

自分は月曜日は時間が過ぎるのが早い!!と感じます。

 

なぜ月曜日は時間がたつのが早いのでしょうか。

自分なりの考えをまとめました。

 

 

 実は仕事や学校が楽しみだったりする。

 

仕事に行きたくないとか学校で勉強するのが嫌だとか。

実はそう言ってる割に、心の中では楽しみにしていたりするのかもしれません。

 

自分が学生の頃は、勉強は嫌だけど板書をするのは好きでした。

もともと書道を習っていたからかもしれませんがww

ということは、板書をするのが授業時間なので心の奥底で、授業時間は楽しい時間だったのかもしれません。

 

 

なにか試したいことがあったから?

 

半年前ぐらいの話になりますが、休日に仕事用として新しいマウスを購入したんです。

そのマウスを仕事で使ってみたいと楽しみになったことがあります。

その日の仕事時間はものすごく短く感じました。

 

部活動でも一緒の状況があると思います。

新しいスパイク、新しいラケット、新しいグローブなど、早く試したいと思ったら楽しみになり、いざその時間になるとすぐに終わってしまうなんて経験ありませんか。

 

人間の思考は意外にも簡単にできているのかもしれません。

 

 

リフレッシュがしっかりと出来ている?

 

休日にしっかりとリフレッシュが出来ているからかもしれませんね。

例えば、いつもより遅い時間まで寝てみたり、釣りに出かけてみたり。

 

社会人になってリフレッシュが出来ていないといい仕事ができないということが分かりました。

 

 

まとめ

 

今回の記事は自分の体験談を書きました。

こういった体験談が意外にもこれからのヒントになるかもしれません。

 

今やっていることは、無駄ではないと信じてこれから頑張っていきましょう。