はまブログ

ストレス社会への免疫力をお届け!!

お金を稼ぐための考え。

皆さん早速ですが学歴は必要だと思いますか?

 

私は就職するなら必要だと思います。なぜなら求人票に学歴指定の欄があるからです。

ですが起業するなら話は別だと思います。起業するのに学歴指定はないからです。

 

皆さんは就職するか起業するかどちらになりたいですが?

今回は就職・起業のどちらにも共通することをまとめたいと思います。

 

 

どんなことをしてお金を稼ぐか

 

これは就職・起業のどちらにも言えるお話です。お金がないと生活できません。

ですから、お金を稼がないといけません。

 

お金を稼ぐ方法はたった一つ。それは社会貢献です。

人の役に立たないとお金は稼げません。

 

例えば「大工さん」です。人が生活していくうえで大切な「衣食住」の「住」を担っている重要な職業です。

人が生活できるように家を建てる。社会貢献の一種だと思います。

 

皆さんしっかり考えてみてください。この世にあるすべての仕事は皆さんの役に立っているはずです。無駄な仕事なんて存在しません。

 

ですから、何をして・どのように、お金を稼ぎたいのかしっかり考えてみてください。

 

 

とにかくチャレンジしてみよう

 

どの時代のお金持ちも「とにかくチャレンジしよう」と口うるさく言っています。

そういってるなら、チャレンジしてみませんか?

 

何をすればいいのかわからない人が多いと思います。

ですから私の考えを話していきたいと思います。

 

やりたいと思ったことを調べる。

 

自分のやりたいことについて調べるだけでもチャレンジしています。

しっかり下調べをして、計画を練る。非常に大切なことです。

ただ多くの人は調べて終わってしまいます。

次に大事になることは、

行動する

になります。ここで勇気が必要になってきます。なぜなら責任がついてくるからです。

 

ですからここで行動ができない人は覚悟が足りていないので、行動しないほうがいいです。

 

覚悟をもって責任をもって、チャレンジできる人がお金を稼げるということになるのです。

 

 

まとめ

 

お金の稼ぎ方は、社会貢献できることを考え覚悟と責任をもってチャレンジしていくことです。

 たとえ、1万円だろうが100万円だろうが社会貢献していなければ意味がありません。社会貢献せずに稼いだお金は継続的には稼げず、一時のものに終わってしますのです。

 

ですから、自分の力で稼いでいくためには、どうやって人の役に立つか・社会貢献できるのかを考え行動していきましょう。