はまブログ

ストレス社会への免疫力をお届け!!

先輩に好かれるための3つ方法

自分より経験値がある人のことを先輩といいます。

 

自分が早く成長するためには先輩方を活用しないといけません。

そのためには先輩に気に入られ、円滑な人間関係を築かなければなりません。

そこで先輩に気に入られる3つの方法をお教えしたいと思います。

 

 

先輩にイジられよう

 

先輩は気に入っている後輩をすぐにいじる傾向があります。

ということは、イジってくる先輩は自分のことを気に入ってくれているということです。

 

先輩にイジってもらえるようになるには、先輩の視界に入り目があったらにっこりすることが重要です。

 

これをすることによって、イジりやすそうだなと先輩が思うようになります。

 

ぜひ実践してみてください。

 

 

遠慮せずにツッコミをしよう

 

いくら先輩といえ、イジって来るだけではなくボケも使用してきます。

そんなときに遠慮してツッコミをしなかったら、せっかくのチャンスが無駄になります。

ですが自信がないという方は、これはツッコミができるというタイミングだけにしましょう。そうすることによって徐々にツッコミが上手くなります。

 

ツッコミを入れた後に、「あーそうかww」のような感じで笑ってくれたら成功です。

遠慮せずにツッコミをしましょう。

 

 

親しき間にも礼儀あり

 

親しき間に礼儀ありを忘れてはいけません。

 

挨拶であったり、敬語であったりと先輩後輩の関係は大事にしてください。

 

とくに重要なのは挨拶です。挨拶をほかの人よりもしっかりしてください。

 

仲が深まったと感じた時も油断せず挨拶をきちんとしましょう。

 

 

まとめ

 

先輩にイジってもらう・遠慮せずツッコミを入れる・親しき間にも礼儀あり。

 

この3つを完璧にできれば先輩に好かれること間違いなしです。

 

とくに挨拶はほかの誰よりもしっかりしましょう。

 

それでは先輩と良い関係を!!